土曜日, 10月 9

No.26 ライ麦パン

今回の「Masuya Journal」は
10月10日にイベントを行う
麦音店からのパン、話題をご紹介していきます!


●ライ麦パン(168円)




道産ライ麦と十勝産小麦のパン。独特の風味があります。
ライ麦パンは、十勝ではあまり見かけない、珍しいパン。
そこで、初めての方にも食べやすいように目が詰まって重い一般的なライ麦パンよりも
軽く仕上げたのが麦音のライ麦パンです。




●ライ麦パンいちじく入り(231円)




いちじくとくるみが入ったライ麦パンです。
くるみのさっくりした食感といちじくの濃厚な甘みが絶妙。
赤ワインとよく合います。



●ライ麦パンオレンジピール入り(231円)



オレンジピールとあんず、カシューナッツのライ麦パンです。
爽やかな酸味があるので、クリームチーズとよく合います。




十勝の方にはもしかすると馴染みが薄いかもしれないライ麦パンですが、
おいしい食べ方、味わい方をご紹介しましょう。

一番最初にご紹介したプレーンタイプはお肉などを使った
フィリング(テリーヌのような)を塗ったり、
挟んでサンドイッチにするのがオススメの食べ方です。

フルーツ入りのものはもちろんそのままでも充分美味しく召し上がれます。
プレーンなものもフルーツ入りのものも、チーズと良く合います。

小麦だけのパンとは違うどすんとした味わい、風味、食感。
ぜひ一度お召し上がりいただきたい商品です。
今回ご紹介した3種類のライ麦パンは麦音店のみの販売となります。




続いては麦音店からのお知らせです。

目前に迫りました。麦音店で10/10(日)に行われる

「麦音秋の味覚まつり」についてご紹介しましょう!








←詳しい内容はこちらをクリック!










秋の味覚まつりには「エコバッグプレゼント」、「本庄水産・海鮮市」

「新鮮野菜・農家さんの手作りフード販売」や「”焼肉KAGURA”さんの牛串販売」など

楽しいイベントが盛りだくさん!!!

今回クローズアップしてご紹介するのは

13:00~15:00に行われる「限定パン早食い大会」です!!!

トーナメント形式の今大会。

焼肉KAGURAさん提供の牛肉ゴロゴロ特製ドッグ
その名も”KAGURA盛り”が登場します。

優勝した方には・・・焼肉KAGURAお食事券5000円分プレゼント!

現在、この「限定パン早食い大会」の出場者を大募集しています!

参加料…300円
募集人数…30名(先着順)
参加資格…中学生以上(お1人での参加となります)
申込締切…10月9日まで
問合せ先…22-4690、もしくは麦音店店頭でお申し込みください!

その他「絵本の読み聞かせ」を15:00~17:00に予定しています。

家族連れの方もぜひお子さんと一緒に足をお運びください!

限定パンもたくさん登場する「麦音秋の味覚まつり」。

ぜひお越しください!



ますやパン 麦音店


住所 帯広市稲田町南8線西16-43(ビート資料館 西隣)
営業時間 AM 6:55~PM 7:00
定休日 木曜日