土曜日, 8月 7

No.17 サマーシュトーレン

8月に入って十勝管内も夏の暑さが更に増してきました。

「あまりもの暑さで料理作るのも大変!」という方もいるかと思います。

ますやパンではおやつや軽食にピッタリの菓子パン、惣菜パンはもちろん、

食べ応えバッチリのピザや焼きたてのパンをご用意しています。


その中から今回ご紹介するのは暑さが一瞬和らぐような、

可愛らしいデザインのラッピングで彩られたこのパンです!




カラフルなリボンをほどいてみると…?





●サマーシュトーレン(630円)


日本でもお馴染みになったクリスマスのお菓子「シュトーレン」が

麦音が夏向きにアレンジされました!

グレープフルーツ、オレンジ、レモンの、

柑橘系フルーツがたっぷり入ったさわやかなパンです。

マジパン(砂糖とアーモンド、水あめを練り合わせペースト状にしたもの)

も入っているので、

その食感も楽しんでいただきたいと思います。

さわやかにまとまったラッピングは夏のギフトにもオススメ。

麦音だけの限定商品、季節限定販売です。




続いては店舗情報。

暑い夏だからこそぜひ食べていただきたい、「パンパフェ」をご紹介します。

「パンパフェ」はボヌール店と麦音店限定販売の商品です。

店舗によってデザインもトッピングも違いますので、ぜひ食べ比べてみませんか?


① ボヌール店の「パンパフェ」




1個250円。8月31日までの期間限定、

平日9:00~17:00の間だけの時間限定商品です。

細かく刻んだ特製フレンチトースト、ホイップクリーム、

チョコレートソース、ソフトクリーム、チョコソースの順に盛って

トッピングはクッキー(パンダorコアラ)にポッキー、カラフルチョコスプレー。

シンプルながら充分なボリューム、バランスで、オススメです。

② 麦音店の「パンパフェ」




1個480円。平日のみのご提供です。

細かく刻んだフレンチトーストにホイップクリーム、

ソフトクリームにフルーツがのった豪華な一品。

チョコバナナとイチゴの2種類があります。

カフェでゆったりお召し上がりください。



●「小麦収穫祭」

明日(8月7日)はますやパン麦音店にて「小麦収穫祭」が行われます!

稲田通り沿い、ビート資料館すぐ隣にある麦音店。

パンのお店としてはとても広い敷地の中には小麦畑があります。

明日はその小麦畑で手刈り、ニオ積みなどの収穫体験を行います!

収穫の後はスイカ割りやパンを直火で焼いて食べる、「パンベキュー」など、

お楽しみ企画もりだくさん!

小麦畑のある麦音店ならではの企画となっています。ぜひ参加してみてください!


●「納涼フェア (7月26日~8月16日)」

現在、ますやパンでは納涼フェアを開催しています。

①ますや食べ歩きスタンプラリー

ますや各店で500円以上のお買物をして素敵な景品貰っちゃいましょう。もれなくあたります。

②お星様にお願い~短冊を書いて笹に飾ろう

ボヌール店、音更店、麦音店にて開催中。パンのリクエストも受け付けています。

本日8月7日が締め切りです。まだ書いていないあなた、ぜひ願いを短冊に託しましょう!

③こども店長

参加者募集中。ますや3店で憧れの店長さんになっちゃおう!





←詳しい内容を知りたい方は

こちらをクリック!