土曜日, 4月 17

No.1 エンドウパン(120円)


今日からスタートとなりました。
毎週ますやパンのオススメ商品を放送とブログで紹介する番組「Masuya Journal」。


放送第1回目でご紹介するのは、
豆の風味が味わえる「エンドウパン(120円)」です!


その名の通りエンドウ豆がたっぷり入ったこのパン。
青エンドウ豆100%が入っています!
青エンドウといえば「あんこが大好き!」という方には
鶯餡(うぐいすあん)の原料としてもとしてもおなじみですね。
パンの切り口からは緑色の餡が顔をのぞかせています。


この「エンドウパン」は素材にも注目しながら食べていただきたいと思います。
中に入っている青エンドウはもちろん北海道産!
そしてパンに使われている小麦は100%十勝産!
パンの中には北海道の味がぎっしりとつまっているんですね。

では実際に食べてみると…。
豆の香り、まろやかな味が口の中に広がります。
パンのふわふわした食感も美味しいです!

エンドウ豆を昔ながらの製法で焚き上げて餡を作り、
たっぷり包み込んで焼き上げた、「エンドウパン」。
1個120円です。ぜひ豆の風味を味わってみてください!



続いてはますやパンの店舗情報をお伝えします。
今回は西17条南3丁目25 にある「ボヌール店」です。


ボヌール店は工場併設の店舗。
焼きたてのパン、揚げたてのドーナツ、作りたてのサンドウィッチが並んでいます。
店内には18席のカフェスペースがあります。
お買い求め頂いたパンと一緒にコーヒー一杯(無料)をお召し上がり頂けます。
ランチタイムや一休みする時にオススメです!
また、朝7時から営業していますので、
仕事に行く前、朝食用に焼き立てのパンを買うのもいいですね。




  ますやパン  ボヌール店


住所 帯広市西17条南3丁目25

TEL/FAX フリーダイヤル(十勝管内のみ) 0120-33-4659

        携帯電話・十勝管外 0155-33-4659
営業時間  AM 7:00~PM 8:00(月~日)

定休日 年末年始のみ

毎週土曜日、13:20頃「Tokachi Kids Station」内でお送りする「Masuya Journal」。


来週もオススメ情報をお伝えします。お楽しみに!