土曜日, 7月 10

No.13 クロワッサンファミリー

食パン、あんパン、カレーパン…、ますやパンでは「白スパサンド」。

定番のパンというのは数多くありますが、

サクサクっとした食感とバターの風味、

そして甘い味で根強い人気を誇る定番のパンといえば、

そう!クロワッサンですね!

今回の「masuya journal」は

ますやパンの「クロワッサンファミリー」を特集します!



「クロワッサンファミリー」は全部で4人家族。

みんなが集まると、皿の上がこんなに彩り豊かに!

定番のクロワッサンから子供も安心して食べることができる、

ミニサイズのものまで種類は様々。

それぞれ違った個性をもつ面々をご紹介しましょう。


①クロワッサン(110円)

十勝産小麦100%使用。
歯切れの良い、サクサク感がおいしい食事パン。
何重にもバターを折り込んだ生地にはきれいな層がいくつもできていて
とてもきれいです。

②ミニクロワッサン(40円)

2・3口で食べられるミニサイズのクロワッサン。
自家製のシロップを塗っているのでほんのり甘く、おやつにもぴったりです。


③ミニチョコクロワッサン(40円)

ミニクロワッサンにチョコバーを入れました。
チョコと生地のバランスがいいです。

④プチスイートポテト(50円)


スイートポテトが入っています。
小さくても食べごたえはしっかり、クロワッサンの歯ごたえです。



どれもバターの風味が生きた、サクサクとした食感を楽しめます。

お好みのクロワッサンを選んで、

朝昼晩の食卓に、お茶のお供にぜひ加えてみてください!



※店舗ごとにクロワッサンの品揃えは違います。

本店ではミニチョコクロワッサンが、

めむろ窯ではクロワッサンシリーズ全品がありません。

全種類を手にとって見たい!という方はその他の

ますやパン店舗でお買い求めください。







これからの夏、冷たいものをより一層食べたくなる季節ですよね。

そんなときにオススメなのが「パンパフェ」!

今回の店舗情報はボヌール店と麦音店で提供している期間限定商品、

「パンパフェ」をご紹介します。


① ボヌール店


1個250円。8月31日までの期間限定、平日9:00~17:00の間だけの時間限定商品です。
細かく刻んだ特製フレンチトースト、ホイップクリーム、チョコレートソース、ソフトクリーム、チョコソースの順に盛ってトッピングはクッキー(パンダorコアラ)にポッキー、カラフルチョコスプレー。
シンプルながら充分なボリューム、バランスで、オススメです。

② 麦音店


1個480円。平日のみのご提供。
細かく刻んだフレンチトーストにホイップクリーム、ソフトクリームにフルーツがのった豪華な一品。
チョコバナナとイチゴの2種類があります。カフェでゆったりお召し上がりください。



店舗によってデザインもトッピングも違いますので、

ボヌール店、麦音店それぞれのメニューを食べ比べて見るのもいいですね。

デザインがとっても愛くるしい「パンパフェ」。

心も癒されつつ、夏を乗り切りませんか?



ますやパン麦音店

住所 帯広市稲田町南8線西16-43(ビート資料館 西隣)

営業時間AM 6:55~PM 8:00

※6月21日~8月31日の期間中

定休日 木曜日



ますやパン ボヌール店

住所 帯広市西17条南3丁目25

営業時間AM 7:00~PM 8:00(月~日)

定休日 年末年始のみ