土曜日, 5月 15

No.5 ピタパン、チキンフィレサンド

先週から「Masuya Journal」では3週連続で麦音店の商品をご紹介していますが、
今回は1周年感謝際で登場するスペシャルメニュー、
「ピタパン」をちょこっと紹介します。


「ピタパン」。この名前、実はアラブ料理なんです。

アラブのパンが十勝の食卓に。
今回ご紹介するのは十勝産小麦100%のピタパン。
野菜をサンドして食べるスタイルとなっています。
なぜ「ちょこっと」かと言えば、そうです。
パンに挟む野菜!一体何が入るのか気になりますよね。
でもそれは当日のお楽しみです。


というのもこの商品、麦音店店舗横にある「産直市場」、
「1周年感謝際」と連動した企画となっています。
産直市場の野菜をその場で挟んで食べるピタパンサンドをご提供します!
23日当日は移動式石窯(石窯号)で目の前で焼いた、
アツアツ、焼きたてのピタパンをご用意します。
どんな野菜が登場するかは当日のお楽しみ。
でも間違いなく言えるのは、焼きたてのパンと新鮮な野菜のコラボレーションは
美味しい!ということです。23日1日限り。食べ逃しなく!



でも「感謝祭まで待ちきれない!」、「おいしいサンドを食べたい!」と思っている方、
今回はもう一つのオススメ商品、「チキンフィレサンド」をご紹介します!

伝統の白スパサンドをはじめ、ますやパンではおいし~いサンドが数多くありますが、 このチキンフィレサンドもその一つです。
天然酵母と全粒粉(グラハム)で作った十勝産小麦100%のパン。
その中でジューシーチキンをスパイシーにカリッと揚げてサンドしています。
ころもの食感、胡椒がきいた、スパイシーな味付けがたまりません。
実際に食べてみると肉の厚さにビックリ!
ボリュームに圧倒されること間違いなし。食べごたえばっちりの1品です!

パンの生地に使われている全粒粉は麦音店内にある石臼(水車部屋にあります)
で挽いたものも使用しています。

十勝産の素材を追求する麦音店、そしてますやパンのこだわりを感じます。



続いては店舗情報です。


あと1週間で開催!帯広市稲田町南8線、ビート資料館 西隣で行われる

麦音店「1周年感謝祭」についてご紹介します!











← 詳細な情報を知りたい方はチラシをクリック!



5月23日。麦音店の開店1周年を記念して行われる今回のイベントですが、

1周年祭特別3大企画を用意してお待ちしています!

その①!「未来めむろ牛」使用!限定300本の牛串販売!


春の感謝祭でも大好評でした。

芽室町「焼肉KAGURA」の牛串(1本300円)を数量限定(300本)で販売します!

11:30より販売開始!

その②!広尾町本庄水産 海鮮市!


十勝産小麦を使った麦音店の美味しいパンももちろんですが、

海の幸も一緒にいかがですか?

その③!「産直市場」!

有機野菜のサラダバーを開設します!

先程ご紹介した焼き立ての「ピタパン」と一緒に食べましょう!


当日さらにさらにお買い得なチャンス!
お買い上げ200円ごとに
100円割引券をプレゼントします!
(※ますやパン全店で使用可能です)


麦音店「1周年感謝祭」は5月23日(日)開催です!
ぜひお立ち寄りください!

次回の「masuya journal」のコーナーも麦音店「1周年感謝祭」
に関する情報を紹介する予定です。来週もお楽しみに! 


             ますやパン麦音店
住所 帯広市稲田町南8線西16-43(ビート資料館 西隣)
営業時間 AM 6:55~PM 7:00

定休日 木曜日